ITアーキテクト
主な仕事内容
システム開発・保守・運用(基幹・EC)、データ分析基盤構築・クラウドインフラ構築・運用・連携、AI活用を含むDX推進・情報セキュリティ
EC事業を支える基幹システムや、データドリブンによる意思決定を行うためのデータ分析基盤など、事業運営に関わるIT基盤構築を行っています。マーケティング、企画製造・仕入、販売、物流、顧客コミュニケーションに関連する部門担当者と連携してIT基盤の改良を行いますが、改良の結果がデータとしてダイレクトに体感できます。事業全体を把握し、設計・構築したIT基盤が事業の成長に直結する、大きなやりがいを感じる業務です。
WEBデザイナー
主な仕事内容
Webデザイン制作(LP・商品ページ・バナー等)、UI/UX改善、商品デザイン等
EC事業としてお客様との接点になる商品ページやバナーなどのデザインを担っています。ECでは直接お客様が商品を手に取ることができないため、いかに商品の魅力をお客様に伝えることができるかのマーケティングスキルも求められます。みずからデザインした商品ページを通じて、売上やお客さまの反応をダイレクトに感じることができ、ヒット商品づくりに挑戦できる業務です。また、デザイン業務を通じて商品企画の視点も身につき、インハウスデザイナーとしてのキャリアの可能性を広げられる点も魅力です。
ECスペシャリスト
主な仕事内容
ECサイト毎の販売戦略立案・実行、データ分析(市場・販売・競合等)
「いつ」「どの商品」を「どのモール」で「どのような販促を行うか」等、わたしたちが取り扱う商品と各ECサイトの特性、競合商品やマーケットの動向、季節変動等、様々な角度で分析しながら、ECサイトにおける広告・ポイント/クーポン付与等の販売促進施策の立案と実行、施策評価を行っています。EC販売を行っていく上で様々な知識やノウハウを習得できます。立案した施策の効果を日々分析し、改善を繰り返すことで商品毎の収益最大化を追求し、数値で成果を実感できる業務です。
ブランドマーケター
主な仕事内容
ブランディング・マーケティング戦略立案・実行、SNS運用(企画・制作・配信・分析)、ブランドサイト運営、イベント企画、広告運用
プライベートブランドの認知向上の戦略からお客様接点創出のためのマーケティング施策まで、一貫して手がけています。マーケットやお客様のニーズの変化を常にとらえながら、ブランドページの設計、SNSを通じた情報発信、インフルエンサーとのコラボレーション、リアルイベントの開催等、あらゆるマーケティング手法を駆使しながら、わたしたちの企業理念とブランドに共感するファンを増やす挑戦と、わたしたちの商品を手にしたお客様の満足や喜びを実感できた時、大きな達成感が得られる業務です。
マーチャンダイザー
主な仕事内容
自社ブランド商品企画・開発、ナショナルブランド商品仕入れ(バイイング)、販売計画策定
わたしたちの事業において重要な、収益活動の起点になる「モノへの投資」業務です。国内外での「スポーツ」「トレーニング」「アウトドア」等のアクティブジャンルにおけるトレンドにアンテナを張りながら、国内外のお取引先様から商品選定・仕入や、自社ブランドではコンセプト企画から商品デザインまで携わり、マーケット・商品・原価構造に対する知識、ステークホルダーとの折衝能力が求められます。自ら企画・選定した商品が多くお客様にお求めいただけた(モノへの投資のリターンが得られた)時の喜びは人一倍です。