一人が困っていれば
みんなが駆け寄って解決へ
E.TSUJITA
#業務管理部 カスタマーチーム
#2018年入社
#新卒
E.TSUJITA
#業務管理部 カスタマーチーム
#2018年入社
#新卒
ネット通販事業を行っている会社は当時の私としては目新しく、どのような業務を行っているのか気になり始めたことがこの会社に興味を持ったきっかけです。
会社説明会に参加した際に、周りの社員の方々とコミュニケーションをとりながらチームワークで仕事に立ち向かっているアットホームな社風に惹かれました。
私たちはお客様の様々な要望や不満・疑問を聞き出して解決に導いています。
顧客満足度を上げ、最終的にはリピーターに繋げることができたときはやりがい・達成感を感じます。
直接お客様と関わるので、マニュアル通りにはいかないことは多くあり、いかに臨機応変に対応できるかが難しいところです。
ただ、先ほどにもお話した通り、困ったことがあればすぐに周りに相談ができる環境なので一人が困っていればみんなが駆け寄ってみんなで解決に導けるように動くので一人で抱え込む心配は一切ないです!
相談しやすい環境です。
特に私たちカスタマーチームは女性がほとんどで正直、私自身が入社したての頃は人間関係に不安を感じていました。
しかし、実際には想像と真逆でした。分からないことを聞いた時には手を止めて私のペースに合わせて親切に教えてくださいました。他部署のメンバーも同じです。
今はコロナ禍でなかなか難しいですがみんなでご飯を食べに行ったり、忘年会や懇親会などで普段関わりが少ない人とも仲良くなれる機会もあります。
9:00 | パート社員への指示や教育・シフト管理、お客様の問い合わせ対応のフォロー |
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13:00 | 休憩 |
14:00 | チームMTG |
15:00 | 各部署からの依頼対応 |
18:00 | 退勤 |