E.TSUJITA | 社員紹介 | 株式会社YOCABITO 採用サイト

member

一人が困っていれば
みんなが駆け寄って解決へ

E.TSUJITA

#業務管理部 カスタマーチーム

#2018年入社

#新卒

YOCABITOに入社した理由を教えてください。

ネット通販事業を行っている会社は当時の私としては目新しく、どのような業務を行っているのか気になり始めたことがこの会社に興味を持ったきっかけです。
会社説明会に参加した際に、周りの社員の方々とコミュニケーションをとりながらチームワークで仕事に立ち向かっているアットホームな社風に惹かれました。

仕事のやりがいを教えてください。
また今までの仕事を通して感じた達成感は何ですか?

私たちはお客様の様々な要望や不満・疑問を聞き出して解決に導いています。
顧客満足度を上げ、最終的にはリピーターに繋げることができたときはやりがい・達成感を感じます。

今までで大変だったことは何ですか?

直接お客様と関わるので、マニュアル通りにはいかないことは多くあり、いかに臨機応変に対応できるかが難しいところです。
ただ、先ほどにもお話した通り、困ったことがあればすぐに周りに相談ができる環境なので一人が困っていればみんなが駆け寄ってみんなで解決に導けるように動くので一人で抱え込む心配は一切ないです!

YOCABITOの魅力を他の人に伝えるとしたら何ですか?

相談しやすい環境です。
特に私たちカスタマーチームは女性がほとんどで正直、私自身が入社したての頃は人間関係に不安を感じていました。
しかし、実際には想像と真逆でした。分からないことを聞いた時には手を止めて私のペースに合わせて親切に教えてくださいました。他部署のメンバーも同じです。
 
今はコロナ禍でなかなか難しいですがみんなでご飯を食べに行ったり、忘年会や懇親会などで普段関わりが少ない人とも仲良くなれる機会もあります。

SCHEDULE一日の流れ

9:00 パート社員への指示や教育・シフト管理、お客様の問い合わせ対応のフォロー
13:00 休憩
14:00 チームMTG
15:00 各部署からの依頼対応
18:00 退勤

CONTACT

メールでのお問い合わせ、ご連絡はこちら